connex coffeeは長野で数少ないallpress espresso のコーヒー豆を使用!

長野で営業してる、connex coffeeはどこの
コーヒー豆を使っているでしょーーーかっ?
(知ってる方がスゴいけど(^^;))

実は、東京の清澄白河にあります、allpress espresso様からコーヒー豆を仕入れております!

こちらのallpress espresso様、ニュージーランドに本社がある
コーヒー屋さんで、結構好きなんです!

なぜかというと、スノーボードで毎年ニュージーランドに行ってたから親近感があったことと、
ニュージーランドのコーヒー文化を広めることが出来たら楽しいかなと。

ちなみに、フラットホワイトって知ってますか?

………
正解は………?

フラットホワイトはニュージーランド、オーストラリア方面、オセアニア地方独自のコーヒーで、
エスプレッソに泡立ててないミルクを加えるコーヒーなんですねぇ。

こういったコーヒーの文化の違いって面白くないですか?

日本でも、もっとコーヒーの文化を定着させることが出来たらと思います。

長野allpress espresso様のコーヒーを飲めるところは限られてます。

酸味と苦味のバランスがちょうどよくて、コーヒーが
苦手な人でも飲めるんじゃないかな?

そういうコーヒーをconnex coffeeで飲んでみませんか?☕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*